サーフィンのはじめかた

サーフィンのはじめかた

サーフィンを始めよう


僕がサーフィンに興味を持って始めるまで約10年かかりました。(;^ω^)

毎年思ってたんです、ふとサーフィンしたいなぁーって思いながらも、何から始めていいのか分かりませんでした。

まず、何を揃えていいのか分からなかったし海のルールも分からなかった

サーフィンという競技は入り口が狭いというか分かりづらいスポーツに感じていた。

そんな気持ちを消してくれるのがサーフィンスクールだった。

 

まずは、サーフショップに行ってみよう


 

サーフショップ自体も入りにくいイメージはあるが、入ってしまえばサーフィンの事に関してはプロフェッショナルなので何でも教えてくれます。

ショップに行き「サーフィン始めたいです」って言えば丁寧におしえてくれるでしょう。

よく考えてみて下さい。( *´艸`)

ショップからすればお客様になるかもしれないので丁寧に対応してくれるはずです。

ここで気を付けなければいけない事は、優良なショップばかりではないという事です。

 

初心者が行けば、ひよこ狩りのように高額なボードをすすめてくるようなショップは敬遠しておきましょう。

まずはスクールから進めてくるような親切な自分にあったショップを選ぼう。