サーフィン奮闘記

波乗りしたい!北西の風吹く日本海の洗礼 Vol.2

こんにちは。

 

日曜日北西の風が強く吹き 波3m~4m

 

朝5時に起きて準備を済ませていたので着替えて歯磨きをして出発した

 

ポイントに着くころには6時半を回っていたがサファーの姿がチラホラある

皆好きだね(笑)



 

現場を確認するも風が非常に強く はるか沖から

 

ブレイクしてきてるので今日は俺の出番ではないなと思っていたけど

 

風の影響が少しでも弱まるポイントにいきドルフィンスルーの練習しようと思い入水

 

11月上旬とはいえセミドライでいい感じ(少し暑い)

 

7時30分~9時30分まで

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・

 

・・・

 

・・

 

こちらゲッティングアウトできませーーーーーーーーーーーーーーーーん

 

 

(´◉◞౪◟◉)((+_+))(‘ω’)( ゚Д゚)|д゚)

そう日本海の洗礼を浴びたね(;^ω^)

 

パドルしてもしても進まない

 

進んでも波に殴られ押され戻される

 

欲張りな事言わないから、そのブレイクの向こうまで行きたいと思っても

 

|д゚)

 

気づけば波打ち際・・・・・・(‘ω’)えっ???って感じ

 

体力だけが奪われ何回やっても波という暴君に跳ね返される

 

初心者ボードっていう事もあり沈まないのでスルーが難しいように思うがそれは言い訳になるので我慢していきたいと思う

 

さんざん波に巻かれ波に殴られ

 

これはサーフィンなのか?何の修行か?と自分に問いかけた事は言うまでもない・・・・・・( ゚Д゚)

 

そんな中でも先輩方が必死のパドリングで沖に出てウネリを伴った波に乗り楽しんでいらっしゃる

 

それを見て自分がどんだけ体力がなくパドル力もないのか思い知らされた

 

しかし、収穫もあった そんな中でもパワーある波に一瞬でも乗れたことで

 

立ち姿勢の感覚が分かった事パーリングしないような姿勢や場所が分かった・・・・つもり(笑)

 

サーフィンをはじめて2カ月が経ったけど こんなに成長の遅さを感じるスポーツも少ないと思うし

 

難しくてパドルがきつくて今日みたいにゲッティングアウトできなくて辞めてします方が多いのも分かる気がする

 

その中でも少しづつ成長を感じれたり少しでも長く波に乗れたりしていくと

 

だんだん面白くなってくる不思議なスポーツだと思った

 

それに朝早くいけば

 

海の中で夜明けを体験すると最高な気分になる。

 

それだけで一日ハッピーです。

 

でも、波を自由にライディングできるように

 

俺も早くそうなりたい(^◇^)

 

まだまだ修行はつづく