サーファー

プロサーファー加藤嵐ってどんな人?

 

加藤嵐ってどんな人

生年月日   :1993年7月18日生まれ

出身     :東京

ホーム    :一宮~太東

契約ボード  :

契約ウェット :BeWet

スポンサー  :BeWet・OAKLEY・KOMUNITY PROJECT・甲斐成整形外科・

ダルマ・FUTURES FIN・SEXWAX・PEACE WAVE・CIRTIC AHINO

 

View this post on Instagram

 

Training with @bbtalkin_intercom 🎧🎧

A R A S H I ⚡️ 嵐さん(@arashikato)がシェアした投稿 –

 

加藤嵐とは、プロサーファーでJPSA2016~2018グランドチャンピオンを獲得。

そんな彼は、親の影響でサーフィンを始めてジュニア時代NSA千葉東に所属しメキメキと頭角を現し15歳の時には、ジュニアとボーイズの全日本チャンピオンを獲得。

15歳にしてプロ資格も獲得しプロへ転向している。

そんな加藤嵐はすさまじい勢いでランキングを上げていく

プロ合格した2009年はランキング87位・2010年32位・2011年24位・2012年14位・2013年3位・2014年8位・2015年3位。

2016~2018年は、1位 JPSAグランドチャンピオン3連覇

 

すごい勢いですね。これから世界挑戦と楽しみです。応援してます!

 

View this post on Instagram

 

Bali shooots🌈🌈 #Bali #surf #paradise

A R A S H I ⚡️ 嵐さん(@arashikato)がシェアした投稿 –

絶頂でのスポンサー離れ

 

実績を見れば華々しいプロ選手生活ですが、2016年はじめてのグランドチャンピオンに輝くも突如メインスポンサーから契約を打ち切られる事となる。年間王者ですら契約更新がないというのは、サーフィン業界でも激震が走った事でしょう。

グランドチャンピオンを獲得して、2017年は世界転戦。これから世界へ向けて挑戦しようとした矢先の出来事で、方向転換を余儀なくされた。

スポンサーが契約更新しなかったのは、いろいろな事情があり選手自身の問題があったわけではない、企業の方向性などで仕方がないと気持ちを切り替えて2017年は世界挑戦ではなく、国内に照準を絞った。

そんな彼はある雑誌のインタビューでこう語っている

「先方から契約更新がないと聞いて不思議と嫌な気持ちはなかった、だから気持ちの切り替えができたし、頑張るしかないって(笑)」

僕だったらふざけんなって思いますが、トップアスリートはマインドコントロールもさすがですね。

そのころ、サーフィン業界ではいろんな噂が飛び交い加藤嵐の人間性が・・・・などとゴシップな噂となり業界を駆け巡ったが、そんな事気にすることなく力に変えて2017年のシーズンへ挑んだ。

チャンピオン加藤嵐として挑む

負けられない1年になる

2016年に初のグランドチャンピオンを獲得したが、シーズンで1度も優勝していなかった。(年間ポイントが高い選手がグランドチャンピオンになる)

そんな思いもあり、トレーニングを重ねる事となる。

グランドチャンピオンになれば知らない人からも声をかけられるようになり王者としての言動や立ち振る舞いとサーフィン以外でも成長した彼は2017年のシーズン全8戦中

第3戦・第5戦で見事優勝する事となる。

自身の目標をクリアして、その年もグランドチャンピオンに輝き2連覇

メインスポンサーから契約を打ち切られても、それを力に変えて折れない気持ちや強さがマジカッコいいです。

 

2018年シーズンの全8戦中

第1戦 2位

第2戦 13位

第3戦 9位

第4戦 9位

第5戦 3位

第6戦 5位

第7戦 3位

第8戦 3位

2018年グランドチャンピオン獲得 3連覇

来年は世界へ飛躍する年になると期待しています。

 

世界各国の選手が参戦するWSL世界サーフリーグは、その中でもトップ32名のみが競い合うCT(チャンピオンツアー)という最高峰のリーグがあります。現在は日本人で初めて五十嵐カノアが参戦していますが、五十嵐選手に続き加藤嵐選手もCT入りを実現してほしいです。



加藤嵐の彼女

ここまで真面目な事ばかりでしたが、下世話ネタも好きですので調べてみました(笑)

ほんと君って下世話ネタすきよね・・・

 

やっぱりこれだけイケメンで爽やかボーイですから、女の子がほっとくわけがありませんよね。

 

 

View this post on Instagram

 

Thanks having me @breitling @breitling_japan ⌚︎♡⌚︎ #ブライトリング #breitling #legendaryfuture #腕時計 #海

A R A S H I ⚡️ 嵐さん(@arashikato)がシェアした投稿 –


arashikato Instagramより出典

 

お相手は、モデルの藍田入夏さんだそうです。(2018.12月調べ)

加藤選手顔がデレデレです(笑)かわいい彼女でうらやましいぜ

オリンピックに向けて

千葉いすみ市の太東を拠点に活動しオリンピックに向けて、会場に選ばれた釣ヶ崎海岸で練習・コーチング・トレーニングを行っている。

2020年のオリンピックで注目されるサーフィン競技

オリンピック前にチェックしてサーフィン競技を楽しんでみてください。